iTunes Card でお買物_273

昨日の続きです。
iTunes Card かってきました。
無事iTunes Card も入力できました・・・
“ これで終了ですか?” って思わず聞いちゃいました。
iTunes Card の残高を知りたいときは、iTunes Card/コードを使う というところをタップすると、

1500円 ” となっていますね。では早速有料アプリのお買物。
右上の虫めがねマークのところに “ numbers ” と入力すると候補がズラリ! “ numbers ” をタップします。

850円!! (@o@)?! いままでこんなに高い有料アプリ買ったことあったかしら???
1500円から850円のお買物をすると残高が・・・
いずれは欲しいと思っていたので、記念すべきiTunes Cardでの初めてのお買物は“ numbers ”に決定!

“ numbers ”をタップして、評価なんかも見てみました。
850円をタップして購入しますよ。

パスワードを入れて、

購入しました。
もう一度App Store のところの iTunes Card/コードを使う というところをタップしてみると、

残高が650円になっていました。
iTunes Card について他にババったことを報告しますね。
“ アプリの購入あなたのお支払方法は??_271 ” で確認したお支払情報がありますね。
最初はアナおばは支払方法はクレジットだったんですが、
今回iTunes Cardにしたので、“ なし ” をタップしてApp Store のところで iTunes Cardのコードを入力しました。
もう一度カードのところをタップしてもクレジットの情報をみると消えているんですね。


一旦ほかのに変えると以前の情報はなくなってしまうみたいです。
もし、クレジットの情報をそのままにして、iTunes Cardのコードを入力すると、先に使われるのはiTunes Cardだそうです。

クレジットにされいる方が、一度“ なし ”をタップすれば情報は消えますので、
クレジットに戻すときは、もう一度最初から情報を入れる手間がかかります。

クレジットの情報はそのままにして iTunes Cardの情報を入れてもかまいませんよ。

と言われましたが・・・・
さてみなさんはどちらを利用するのかしら ♪(´ε` )??

<参考>
アプリの購入あなたのお支払方法は??_271
 iTunes Cardを登録_272

 

コメント

  1. なびりん より:

    お久しぶりです。。。と言って覚えて頂けているかどうか(汗)。
    さて、私ももっぱらiTunesカード決済です。
    このiTunesカード、たまにキャンペーンで5〜10%割引価格で買えるときを狙って
    まとめ買いしています。割引情報のTwitterも参考にしてます。
    iCloudで同期できるようになってから音楽もつい気軽に買ってしまってます。

    • anaoba52 より:

      なびりん 様

      コメントありがとうございます。
      覚えておりますとも!!
      お久しぶりです。
      なびりんさんを ‘ なりびん ’ って紹介してしまったことをしっかり覚えております。
      ‘ iTunesカード、たまにキャンペーンで5〜10%割引価格で買える ’ 
      え〜??! 
      ‘ 期間限定 ’とか ‘○○off!’ に弱いおばさんです。
      その情報はどこで見る事ができるか、ぜひぜひ詳しく教えてくださ〜い。

      アナログおばば

      この情報は