絵を描く過程が解るアプリ_179

お絵かきアプリを探していたら、
お子様と楽しめるシンプルなアプリをみつけました。
すっごくお勧めだと思ったんですが・・・
App Store   タップして、右上の虫めがねマークのところに、
“ おえかき ”と入力して、こんな感じで候補がでてきたら、
“ おえかキロク ”をタップしますね。
“ おえかキロク ” をインストールします。
ホーム画面に現れた  をタップすると、

“ かく ” をタップして、
下のクレヨンマークから、好きなクレヨンの大きさを選んでタップ。
次に左側の水玉模様から色を選びます。


まず~明るい緑の水玉をタップして・・・
こ~んな感じに描いてみました。

絵が完成してから、右下のところの “ みる ”  をタップすると、
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=fPvo0bU99DE&feature=youtube_gdata_player[/youtube[/youtube]

あれれっ?!
頭を直角にしてみてくださいね。 (まだまだ修行が足りません -_-メ)

あら、まぁ 。・°°・(>_<)・°°・。
後から気づいたんですが、 カスタマレビューに書いてあるとおり、
お子様どころか、アナおばでさえインストールしたのを後悔するような宣伝が(>人<;)
タダより怖いものはない (´・_・`)ゞ
だけど絵を描く過程をこんな具合で後から見れるのは面白いですよね。
みな様の感想はどうなのかしら (@o@)?!

<おまけ>
毎度でございますが、
アプリのインストール方法は、
右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがあります。
〉アプリのインストール の方法について というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思いますよ。