第2回MiyaMamaStyle フェスティバル_159

28日は第2回MiyaMamaStyleフェスティバルでした。
iPadですね ” 声をかけてくださったり、
iPadは持っていますが・・・ ”  とiPadについて質問されたり、

前回ではなかったことですね。 iPad2さんなかなか前進ですよ (*^_^*)ノ
第1回の、
2011年10月22日のBlog “ キッズに完敗*Miya Mama Style フェスティバル_037 ” もごらんくださいね。


しかし、びっくりさせられるのはやはりちびっこたちですねぇ!!
幼稚園の年少さんや年中さんたちでもほら!!

今回のヒーローは2歳のハルト君!
ママとご一緒に来られたおばあちゃまに、iPad2や無線LANについてお話しているとき、
ママのiPhoneを触っているんですが、その手つきというか指使いの慣れていることに驚き!!

YouTubeでハルト君お気に入りの機関車トーマスを見せてくれました。
ママがYouTubeのお気に入りに機関車トーマスの動画を登録して、
ハルト君はそれを見せてくれていると思っていたのです。(それでもスゴイと思っていたんですが・・・)
なんと、なんと、初めて触るiPad2でも同じように、YouTybeの機関車トーマスを見せてくれるではありませんか!!

ゲームだけでなく、YouTubeで好きな動画を探して楽しんでいるちびっこたちにまたまた完敗でした。。
新しいライバル出現です!!
アナおばも負けてはおられません  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回のMiyaMamaStyleフェスティバルの様子は下記でごらんくださいね。
大盛況でした♪♪ミヤママスタイルinフレンテホール
http://nishinomiya-style.jp/blog/2012/04/29/4611