iPad2でラジオを聞く Vol.2_157

アナおば流iPad

iPad2でFMを聴く! “ らじるらじる ” でFMを聴く!
ちょっとしたマイブームなんですよね (^O^☆♪
そこでアナおば!!   いいことを思いついたんです V(^▽^)V
昨日の続きです。
インストールした らじるらじる  タップしますね。

でました。NHKのラジオ番組! “ FM ” をタップしてみます。
下のところに “ 番組表 ” ってあることはあるんですが・・・

番組表をタップしてみます。

こんな具合に番組が見れるんですね。今日の日付の横に “ 日付を選択 ” をタップすると、

明日の4月27日をタップしてみます。

こんな感じで見ることができるのはできるんですが・・・あまり使い勝手がよくないんですよね (-_-)ゞ
そこでひらめきました (^ー^)ノ
Safari  をタップしますね。虫めがねマーク、検索のところに“ らじる ” と入力して、

“ らじるらじるNHKネットラジオ ” をタップします。
パソコンでみるとこんな感じに出るんですね。

画面を番組表に合わせて、

こ知らの方が、番組を見るときは、見やすいと思いませんか!!?
赤丸のところをタップして、ホーム画面に追加しましょう!!

タイトルを入力して、“ 追加 ” をタップ

ホーム画面に戻ると、

こうして仲良く並べていると便利だと思いませんか ♪(´ε` )

TOPへ戻る
1日1電アナおば流(スタイル)iPad攻略