インフル警戒計を使ってみたら?!!_306

いやぁ昨日はちょっと脱線しちゃいましたわ。
ですがとてもよいお勉強、いえ反省材料になりました。
では気を引き締めて・・・
昨日インストールしたインフル警戒計 iPad_130117インフルエンザ01 をタップしますね。
iPhoneのアプリでしたので、iPadを縦にして右下の2倍をタップ。
iPad_130117インフルエンザ02
一問一答をタップしてみると、
インフルエンザについて、なんとまあマスクのかけ方まで詳しく解説!!
iPad_130117インフルエンザ03
iPad_130117インフルエンザ04
全体温度をタップすると、室内の温度・湿度管理をこまめにしていれば
インフルエンザの感染リスクが軽減される??!
iPad_130117インフルエンザ05
ということで、観測点を設定することに。
ほう、5つまで登録できるんですって! 観測点を追加するというところの  プラスマーク  をタップして、
iPad_130117インフルエンザ06
近畿をタップ。
iPad_130117インフルエンザ07
兵庫県をタップ。
iPad_130117インフルエンザ08
下にフリックしたんですが、西宮見当たらず(@o@)?!  神戸に決定。
どちらかというと我が家は大阪よりかな~~??
iPad_130117インフルエンザ09
同じようにして4つ設定してみました。
iPad_130117インフルエンザ10
それぞれをタップしてみると、同じ時間帯で、神戸は
iPad_130117インフルエンザ11

松江は、うわぁ~ 0.4度!! 雪降ってるかなぁ~iPad_130117インフルエンザ12
福岡は~、神戸と変わりませんね!
iPad_130117インフルエンザ14
えっ~~  (@_@;)
iPad_130117インフルエンザ13