iTunes・・・気になることが・・・_148

昨日の続きです。
iTunesで音楽を初ダウンロード、
iPad2で挑戦したのはいいんだけど・・・ちょっと気になることがあるんですよね。
iPad2とパソコンつなぐでしょう。
パソコンの iTunes をクリックして、
ディバイスのところに アナおばのiPad2 とでてますよね。クリックします。

概要の ミュージック をクリックして、

やっぱりない。

これって全部パソコンの iTunes のだわ。
なぜたった今ダウンロードした音楽がないの??
パソコンの iTunes に入っていないと、
iPhone にもこの音楽入れられないじゃない。
ということは、音楽をダウンロードするときは、パソコンでしておかないといけないってこと (@θ@)?!
支離滅裂になってきたので、

もう一度 1日1電

先ほど iTunesでダウンロードした音楽を聴く方法を聞かれましたが、何かご不明て点でも・・・

いいえ、よくわかりました。
ただ、iPhoneでもその曲が聞きたかったので、
iPad2とパソコンをつなげば、
自動的に今ダウンロードした曲がパソコンの iTunes へ入ると思ったのですが・・・
ディバイス から概要のミュージックをクリックしても、曲が見当たらないんです。

iPad2 とパソコンをつないだだけでは、
iPad2でダウンロードされた曲はパソコンの iTunes には入ってこないんですね。
ディバイスのユーザーのiPad2のところを右クリックしてください。
“ 購入した項目を転送 ” とありますのでそこをクリックしてください。


 iPad2でダウンロードした曲が無事パソコンの iTunes のアルバムに転送されました \(^o^)/

ありがとうございます。
ということは、iPhoneで曲をダウンロードしても 同じことをすれば、
パソコンの iTunes に転送されて iPad2 でも聞けるということですね??!

はい、おっしゃるとおりですが、
iCloud をご利用されればもっと簡単かと!!?

最近よく聞きますよね、iCloud・・・
そこに到達するまでまだまだ時間がかかりそうなんんです。
またゆっくりご指導くださいね。

はい、いつでもどうぞ

ありがとう
・・・ということで終わったと思ったのですが・・・
う~ん (´・_・`)ゞ
まだまだ続きそうです。