三枝さんお気に入り?!のゲームです_146

テレビを見ていたら、
またまた三枝さん、iPad2を持参で登場!!
三枝さんと西川きよしさんが・・・
吉本の若手芸人何人さん達と、三枝さんのお勧めのお店(お食事処)をまわるという番組でした。
食事の後、三枝さんiPad2を取り出してきよしさんに、
ゲームで負けた方がお支払いと言って、ゲーム開始!
勝負はダントツ三枝さんの勝ちでした。
そのゲームがティッシュ!!
これは、iPad Cafeでも楽しめると思い早速検索!
App Storeの右上虫めがねマークのところに “ ティッシュ ”といれて検索をタップ。

ありました。インストールしますね。

ホーム画面に登場したティッシュ   をタップ

しっかりコマーシャル入ってますね。無料ですものね、仕方ありません。画面をタップして、
あれっ?! 動かない (@o@)?!


タップするのではなく、矢印のようにティッシュを取り出す感じでフリックしないといけなかったんです。

“ ひとりで ”をタップしてみます。

まずは、“ なんまい とれる? ” の “ 10びょうで ”に挑戦!

取り始めがスタートなんだ!

53枚でした。“ × ” で戻って、

今度は “ なんびょう かかる? ”の “ 20まいで ”に挑戦!

これも取り始めがスタート!

3.331びょうでした。
息子が帰ってきたので参加 (← 決して強制的ではありません!!?)
最初に戻って 、一人二役ということで “ よにんで ” をタップ  (*^_^*)ok

“ なんまい とれる? ”の“ 30秒で ”に挑戦!

こんな感じにスタンバイして、

それぞれがフリックしたらスタートです。



成績もこんな具合にでます。

歓送迎会の余興に、いいかもです V(^▽^)V
これiPhoneにもあったけれど・・・ 4人はむりだよね (♯^-^♯)

* 三枝さんの記事は、2月3日の “ 三枝さんもiPad2仲間!?_106 ”  です。ごらんくださいね(*^_^*)☆彡

<おまけ>
アプリのインストール???
っていう方は、右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがあります。
〉アプリのインストール の方法について というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思いますよ。

 

コメント

  1. なびりん より:

    お久しぶりです!また楽しいアプリの紹介ありがとうございます~
    さっそくインストールして娘たちと遊びました♪
    足、大変なことになってますね^^;お大事に・・・
    でも、ホントipad2大活躍ですね!

    • anaoba52 より:

      なびりん 様

      お久しぶりです。
      “ ティッシュ ” アプリ喜んでもらえてよかったです。
      お見舞いありがとうございます。
      iPad2にお守りしてもらってま~す。

      アナおば