家庭円満ため・・・_121

私の日曜日は、
7時に起きて、“ ボクらの時代 ” と “ がっちりマンデー ” を見ることからはじまります。
今回の “ がっちりマンデー ” に、あの懐かしい“ 科学 ” と “ 学習 ” の学研の社長さんが出演。
“ 学習 ”は2009年度冬号、“ 科学 ”は2010年3月号を最後に休刊となったそうです。
でも、いや~びっくりしました。儲かっているんですね。
そして、なんと学研さん、しっかりiPadにも進出済みでした。iPad2にもアプリがあったんです。
アナおばも早速iPad2を手に取って、
テレビを見ながら、テレビの出演者がiPad2を触っているのと同じことをしている!!
これってすご~く時代を感じませんか?!!
アナおばの時代は、“ 飛び出す絵本 ” や “ 仕掛け絵本 ” が斬新だったんですよ!!
学研が出しているアプリがこれ!  “ ぴよちゃんのおさんぽ ”
テレビを見ながら、私もアプリをApp Store  で検索したら、
“ ぴよ ” と入れただけでこんなに、“ ぴよちゃんのおさんぽ ” をタップします。

有料たとは思っていましたが・・・
カスタマー評価もいいし、“ 期間限定セール ”800円を250円!!
ほう!!
App Store Rewind 2011・・・・に選ばれた!!?
アナおばは、どうもこういうのに弱いんですよね。
ということで、インストールしました。こんなんでした。


あとの “ ぴよちゃんシリーズ ” は800円のままでした。
インストールは、みなさんでご判断してくださいね。
85円だから・・、期間限定セールだから・・・ でついついインストールして、
iTunes の今月の請求額のメールをみてびっくりしないように!
↑ アナおばは自分に戒めているのです (>人<;)\(^-^
家庭円満のため、インストールし過ぎに注意しましょう!!

<おまけ>
Safari で “ ぴよちゃん ” を検索すると、書籍をはじめ
いやぁ、たくさん“ ぴよちゃん ” シリーズありました。