三枝さんもiPad2仲間!?_106

まだまだマップのアプリは楽しみ方満載なんですが、ちょっと休憩
(こればかりじゃ面白くないですよね)
先日テレビ見ていて思わず感激!皆さんに報告したくて録画しちゃいました。
途中から見たんですが、桂三枝さんが南米旅行していまして、

言葉検索??何のアプリなのかなぁ(?_?)


ポルトガル語の辞典? 翻訳のアプリ?? こんなアプリがあるんだ!!
でも  “ディスプレイがきれいですね”と言って・・・

おいおい、写真は携帯かい!!?

あらっ?!今度は手書き!!メモはやっぱりノート?!なんか親しみ感じますね。

ホテルに戻って、その日にとった写真やメモをまとめています。

絵心あるじゃない!!

今年、「6代目桂文枝」を襲名されるので、
日本の心を受け継ぐということはどういうものか、
日本の心を受け継ぐということを、
ブラジルへ移民された方々に聞こうというのが旅の目的だったようです。
日本に戻って、完成した創作落語が、


2、30 回読み直して、入れ替えて、新しい創作落語を完成させるそうです。
落語にも興味が一層湧いたし、三枝さんという方の人物の素晴らしさも発見できました。

今、ドラマや映画を見ていて、パソコンが出ていても全然珍しくない、
携帯使っているのを見ていても全然普通だし、
スマートフォンやiPhoneを使っているのも普通になってきましたよね。
いろんなメーカーがタブレットを出し始めたし、これからテレビでiPad2が出ても、
そう珍しくない時代がすぐそこに来ているのかしら・・・!!

番組は、NHKの旅のチカラ 桂三枝夢のブラジルへ ~笑いの原点を探る~ でした。
おもしろかったので、NHKはよく再放送しますしお勧めですよ。