100回目に感謝ですVol.2_101

100回目を感謝だけで終わっては・・・と思い、
こんなん、皆様にプレゼントです。
お友達のメールをみると、

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
アナログおばば
e-mael anaoba52@gmail.com
ブログ見てね
http://nishinomiya-style.jp/anaoba
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんな感じで素敵にしているのをみますよね。
みなさんもやってみませんか!?

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆彡:・;.*:・゚゚・:・;.*:・゚゚・:・;.*:・゚゚・;.*:・☆彡

☆・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

*○*・:;:・*○*・:;:・*○*・:;:・*○*・:;:・*○*

o。。o*゚♡゚*o。。o*゚♡゚*o。。o*゚♡゚*o。。o*゚♡゚*o。。o*゚♡゚*o。

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆゚*o。o。o*゚◇゚*o。o。o*゚◆゚*o。o。o*゚◇゚*o。o。o*゚◆

■■□―――――――――――――――――――――□■■

★━━━━----       ----━━━━★

◆━━━━----       ----━━━━◆
まず、このラインをコピーしますよ。

ラインの最初のところに優し~く人差し指を置いてください。

話すとコピーとでてきます。

コピーの範囲を選んでコピーをタップします。

ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ってメモをタップしますね。
メモがでてきたら右上のをタップして、新規メモを出します。


このように優し~く人差し指を置くとペーストとでます。

ペースとタップすると、ほら!!

2番目のラインを使うとします。2番目のラインの上で 優し~く人差し指を置いて、

指を離すと、コピー・全選択とでますので、範囲を指定してコピーします。

ホーム画面に戻って、設定 をタップします。
メール/連絡先/カレンダーをタップして、署名 をタップしますね。

カーソルがあるところに、優し~く人差し指を置くとペーストとでます。

ペーストをタップするとほら!!

数行あけてまた 優し~く人差し指を置くと選択・全選択・ペーストとでます。

ペーストをタップして

なかに、名前を入れてできあがり!

ホーム画面に戻って、メールをタップします。

右上の丸印のところの紙とペンのマークをタップすると新規メッセージがでます。

これであなたのオリジナルが完成です (*^_^*)ok

 

コメント

  1. MARIKO より:

    100回、おめでとーございます!!

    とにかく、アナおばさんといると楽しい~☆
    50もとっくに過ぎたおばさん達が何してるんだろう~
    って事ですが、ワクワクすることがあるって素敵なことですね!

    アナおばさんと一日一電に感謝です♪

    ♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪

    縁の下だけじゃなく、いつも力持ちの
       
           MARIKO

    ♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪

    • anaoba52 より:

      MARIKO 様

      50もとっくに過ぎたおばさん達が何してるんだろう~
      輝いています(*^_^*)☆彡 
      見た目・・・もちろんちがいます
      ワクワクできる
      ワクワクっていう言葉が自然に出るということが
      輝いていることなんだなっと思います。
      たまには暴走しますが、
      これからもよろしくお願いしますね

  2. 山爺 より:

    アナログおばば さま
     100回目おめでとうございます。
     また100回記念プレゼントありがとうございます。

     これまでメールにはかわりばえのしない下のようなものを付けてましたが
     このプレゼントを利用してちょっと変えてみようと思います。
     これをそのまま利用してもいいし、置換でもっと奇抜なのにしても
     面白そうだし。
     元になるものさえあれば、それを変換して作り替えるのは
     パソコンの最も得意とするところですものね。
     メール以外でもいろいろと利用させていただきます。
     ありがとうございました。
     
     メル友たちもビックリするかも知れません。  

    **************
    *   西宮 山爺右衛門
    *   x_yamajii@xx.com  
    **************
    **********

    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    ♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪
    ♪。    西宮 山爺右衛門
    ♪。    x_yamajii@xx.com  
    ♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪。*゚☆゚*。♪

    • anaoba52 より:

      山爺 様
      早速使っていただきありがとうございます。
      いつネタ切れするか、はらはらしつつここまでくることができました。
      自己満足かなと思いながらも、
      このようなメールをいただくと、本当にやってよかったと思います。

      そうか!!
      こういう使い方もあったんですね。
      上下にラインとして使うだけではなかったんだ!!
      これいただきです (@^O^@)Nice!

  3. 坂田 弘江 より:

    お世話に成って増す。  初めてブログなる物を 拝見しました。 これからも宜しく。

    • anaoba52 より:

      坂田 弘江 様
      コメントありがとうございます。
      アイコンさんでのiPad Cafeは楽しんでいただけましたでしょうか。
      質問、疑問がありましたら、どうぞ、しっかりババってきますので (*^_^*)ok
      ちなみに、
      “ ババる ” はアナおばが言いだしっぺ、作成した言葉で
      アナログ頭脳では、理解不能なパソコン、iPad、iPhone、スマートフォンなどなど、、
      解らないことは、解る人に聞く、聞いても解らなかったら、解っている人にやってもらう、
      そして美味しいとこどりで、デジタルライフを楽しむ!!
      私たちはこれで楽しみましょうV(@^O^@)P ♪♪

  4. 坂田 弘江 より:

    有り難う御座いました。  I Pad CAFEは 初めての体験で 嬉しかったです。 友人に話したら 興味を示して居ました。  仕事の都合が付いたら 4月6日 参加させて頂きます。  その折は 宜しく。

    • anaoba52 より:

      坂田 弘江 様
      コメントありがとうございます。
      iPad Cafe楽しんでもらえてよかったです。
      お友達大歓迎です。
      賑やかに楽しみましょう!!