西宮流へ戻る

男性専科?! iPad Cafe_073

サンクフローラでの2回目のiPad Cafeの報告をいたしますね。
80代、60代、50代の男性3人、(残念ながらおひとり欠席だったんです)
男性専科?! MARIKOさんも、アナおばも緊張です。
マイ iPad2をご持参された、アナログじじい様をはじめ、イチロー様、アイコン様。
タップ、ドラッグ、フリックといった指操作のご指導のあと、
カメラで撮った写真をスライドショーで楽しんだり、iPad2仲間で楽しむFace Timeで会話したり、
ゲームのアプリでは、みな様少年に戻られて、瞳を輝かせていらっしゃいました。
最後は、西宮流の岡本さんも参加して ピタリ! のゲームで大盛り上がり!!
(ピタリ!のアプリについては、12月9日のBlogをごらんくださいね)
今回は、私たちも新発見や、教えてもらうこともあり、あっという間の1時間半でした。
iPad Cafeの宣伝をちょっとさせていただきますね。
この時間、おひとりに1台ずつ(NTTからのご提供で)、iPad2がご自分のものになります。
触って、触って、触り倒していただく!というのが目的なので、テキストも何もありません。
ただし、持って帰ることはできませんので悪しからず!!
ですから、今日初めて触わるのっていう方、大歓迎なんです。
ちょっと触ってみたいけど・・・
もちろんおひとりでお気軽に、またお友達仲良しグループ、ご夫婦でもご参加お待ちしていますね。
iPad Cafeにご参加された方で、iPad Cafe Club なんかできたらいいなぁなんて思ったりしています。
iPad2を買って3日坊主にならないよう、iPad2攻略なんて、ようわかっていないアナログおばばがBlogを始め、
iPad2で新しい  ができたようでうるるっときているアナおばでした。

 イチロー様、アイコン様、う~ん眼力では、動きませんよ (@_@;)

 ほら!! もう、皆さん少年に戻って・・・(*^_^*)☆彡

 Face Timeでは、MARIKOさんが、お向かいの夙川教会からクリスマスのデコレーションを中継してくれました。

コメント