キーボード大発見!!_057

近ごろ、インターネットはほとんどiPad2を利用しているなと気づきました。
でもね ・・・・・・・(*_*)?!
Safariのアプリをタップするでしょ。
タップするとキーボードがでてきますよね。これも最初“ スゴっ ”って思っちゃいました。
iPad2というかMacってこうなっているんだ!!って感じです。(Windowsしか触ったことないんだな!)
必要ななときにさっとキーボートが現れちゃうんですよね (*^_^*)

このとき、かな入力になっているのか、直接入力になっているのか皆さん気になりませんか?
パソコン(Windows)や携帯だったら、
 

ですぐわかるし、変えるのも簡単。iPad2だったら、地球儀マークをタップすると、
 

地球儀マークの横に 上の文字がが現れるけれど一瞬でしょ!!
やりにくいなと思っていたら、かな入力の時は、

直接入力の時は、


と “ 検索 ” が “ Search ” で “ 確定 ” が “ Go ” となっているんだ!!
だったたら、迷うことなくこれからここを見れば、かな入力の状態か直接入力がわかるんだわ!
大!発!見! \(@^o^@)/
えっ?!!
もう皆さんご存知でしたって?!!
スミマセン
アナおばはこ~んな些細なことを発見しただけで、すごーく感激してしまうんです。
でも~
これを記事にするには結構時間かかったんだけどなぁ (。-_-。)
休日なのに早起きして頑張りました  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ