ゲームのアプリをインストール_023

ゲームのアプリケーションを初めてダウンロード!!
一緒にパソコンを買いに行ったMARIKOさんと、iPad2のお勉強会をしました。
彼女は、ゲームのアプリをダウンロードして楽しんでいるみたい。
もともとゲームというのが苦手なんだけど……(ドンクサイいんです 。-_-。; )
私もゲームのアプリのダウンロードに初挑戦です。
トップ画面をみると “ AppStore ” というアプリがあります。これをタップします。

“ AppStore ”
App Storeをタップして、ランキングの中から選んでみる。
ゲームが苦手な私でも、お絵描きぐらいだったら楽しめかるかもと思い
“さわって生まれる!動くお絵かき”をダウンロードすることにした。(無料だしネ!!)
簡単そうなのでこれに決定。
幼児(~6才)向けとしてあるのが気になるけれど……(ゲームに慣れない私だから、ぴったりかも!?)
カスタマープレビューを見ると、結構大人もはまっているのでいいかな!!?
パスワードを入れて、OKをタップ。
インストールが始まりました。
こんなんでした。

もうひとつダウンロードしてみることに。
日本と書いてあるアイコンをタップして、
ダウンロード完了。

なかなか面白い。
県名を知っていても、いざとなったら、なかなか漢字が出てこない県もある。(岐阜県なんてね)
字が変でも結構読み取ってくれるので、感心した。
岬や半島も答えるハイレベル問題もがあるらしい。
\(@^_^@)/Good!