西宮流 > Topics 関関戦のご案内
今年も激突!!第32回総合関関戦(2009/6/18~6/20)

関西学院大学と関西大学の伝統の体育会の定期戦が開かれる。
毎年、両校を交互に会場にして繰り広げられるが、今年は関西学院大学が会場となる。
勿論、両校のOBにとっても思い出深いが、単にスポーツ観戦のファンの人にとっても面白い。
学生達の火花が散る種目ごとの戦いが間近で観戦できる楽しみは大きい。

詳しい試合日程などは、こちらから⇒

それに先駆けて、6/7(日)11:00から、阪急西宮ガーデンズのスカイガーデンで前夜祭が繰り広げられる。体育会の学生本部が中心となって、例年以上に楽しめる企画がたくさん用意されている。

6月7日(日)11:00~ 阪急西宮ガーデンズ4Fスカイガーデンにて
チアリーダーによる応援合戦毎年おなじみの吹奏、チアリーダーによる応援合戦だけでなく、両校人気サークルの出演あり!!
関学は、バレーダンスカンパニー(約300人のメンバーを誇るサークルで、関西を中心に公演活動の実績あり)
関大は、よさこいサークル が出演予定。
例年以上に盛り上がりが期待できる『前夜祭』
伝説の青いリボン進呈
関関戦を見に来て頂いた方には、伝説の青いリボンを進呈!!
ぜひぜひ、リボンをつけて応援しよう・・・。関関戦グッズをお買い上げの方にも青いリボンを配布し、関学を応援する方の手首につけて試合会場を関学ブルーに染めよう!!』
関関戦スタンプラリーも実施
18日~20日までの3日間に、各試合会場にスタンプ台が設置される。誰でも参加OKのこのスタンプラリーは、目標数をクリヤーした人に、関関戦Tシャツ、関学グッズがプレゼントされる!!
ペットボトルのキャップをポリオワクチンに・・・
関関戦本戦最終日までに、各部にペットボトルのキャップを集めてもらい、それをポリオワクチンに換えて寄付しようという運動を展開!!ペットボトルのキャップ800個でポリオワクチン1本。
観戦者の方々も、会場にある回収箱にご協力お願いします(*^_^*)

昨年(2008年)の関関戦の団結式の時の様子はこちらから⇒
この他に、昨年の関関戦の音で聞く各部の様子も聞いていただけます。こちらから⇒



このサイトについてトップ 旬の西宮彩色 -iroiro-西宮ナビにしのみ屋コミュニティリンク集
使い方・Q&A募集携帯サイトについて利用規約会員規約プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ