「まちの魅力」が「贈りたいもの」になる。

約80店100アイテムを集めたデジタルカタログ(56ページ)

ごあいさつまわりの手みやげに
大切なお得意様への贈り物に
どのような品をお選びでしょうか。

とりあえず、無難なものを・・・
なんてもったいないですね。
もっとお近づきになれる機会チャンスなのに。

贈り物は雄弁なコミュニケーションツールです。
気持ちのこもったストーリーのある品は
まさに選りすぐり。 さあ、贈りましょう!
私のまちの「いいもの」「お気に入りのもの」

企業・団体の「お使い物」にこそ、地元の品を

ビジネスギフト、法人の贈り物

脱「ありきたり」

「何かいい手みやげはないですか?」ーー市内メーカーの社員さんから相談されたのが、このプロジェクトのきっかけでした。出張の多い社長さんから「いつも変わりばえしない」と指摘されたのだとか。
伺ってみると、選ばれていたのはド定番の菓子折りばかり。しかも西宮とはなんのゆかりもないもの。気になって、いろんな企業や団体、公人でおつかいものを選ぶ人に聞いてみたところ、多くの人が「西宮のもの」を意識しておられませんでした。

展示会などで「西宮から」をアピールするギフト、ノベルティ

「西宮から」をアピール

出張だけでなく、展示会・商談会に出展するときにも「西宮から来ました」とアピールできるものが欲しいという相談がありました。
大阪でもなく、神戸でもなく、西宮。住みたい街ランキングの常連として知名度も印象も上がっている西宮が本拠地であることは「強み」であり、話のきっかけにもなります。名刺と一緒に渡せるような小さな袋菓子なども地元の店で調達して、さりげなく地域に根ざした企業であることをアピールしませんか。

西宮浜(西宮大橋付近)写真で地域貢献を表現

地域貢献で信頼度アップ

ビジネスシーンのギフトこそ、地元のものが効果的です。その土地でしか買えない貴重さもさることながら、地元愛が感じられ、地域密着の企業であると印象づけることができます。
日頃から地域とのつながりを大切にしているその姿勢を伝える品選びの参考になるように。西宮ギフトセレクションOKURUカタログはそんな思いから生まれました。

夙川の桜の写真で西宮クオリティを表現

多彩で上質。西宮クオリティ

お中元、お歳暮、お年賀など季節のご挨拶やご祝儀の贈りもの、株主総会や周年事業の記念品など、少し気の張る進物にもふさわしい上質なものが西宮にはたくさんあります。老舗の店から若い感性の人気店まで。ありきたりではなく、地元にこだわった「いいもの」は喜んでいただけること間違いありません。

プチギフト。福利厚生に、社員のモチベーションアップに、会議菓子なども

プチギフトや福利厚生にも

法人ギフトは社外への手みやげだけでなく、社内に向けてもたくさんの機会があります。従業員への慰労や褒賞など。また、ちょっとした差し入れなども、地元の店のものなら親しみがわき、うれしさも増します。座談会やモニター会議などの「会議菓子」も地元の店で選んだものなら好感度アップ。ワンパターンにならないようにいろんな店を利用するのもポイントです。

西宮らしい風景 ニテコ池

店を巡る、西宮を知る

西宮ギフトセレクションOKURUカタログには約80店が掲載されています。各店から代表的な商品を1点選んで紹介していますが、お店にはもっとたくさんの商品が並んでいます。ぜひ足を運んで、ぴったりな贈りものをお選びください。ご近所だけでなく、遠方の初めての店にも、どうぞ。市内を巡ることで、もっと地元を知ることができ、新しい出会いや発見、ビジネスのヒントが見つかるかもしれません。

「まちの魅力」が「贈りたいもの」になる。

約80店100アイテムを集めたデジタルカタログ(56ページ)