SOS団in西宮に集合よ

*

ジムノペディを聴きながら

      2022/07/29

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。
エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。

去年の秋に催した「SOS団in西宮に集合よ!」
1周年にはなにかしたいな~と思いながらも、何もできず
それどころかブログの更新さえままならない繁忙の極み

人づかいの荒さでは、うちのボスはハルヒ団長にも負けてません[wp_emoji2 code=”d144″ alt=”ふらふら”]

 

 

頼りにならない雑用係兼管理人にも関わらず

みなさん、「好きなセリフ」に投票してくださってありがとうございます。

 

まだまだ受付中。投票も投稿もお待ちしています。

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/wordsaward/

 

坂の上から西宮を見下ろす

 

ところで・・・・うれしいお知らせがあります!

 

実はキョン、もとい、ひょんなことから、谷川流さんとご縁のある方とお話することができました。

そのときに、「折があれば聞いてみてください」と言付け(ことづけ)していたことがあります。

それは・・・「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを

ネットで公開することです。

関連記事

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/2012/10/24/message/

 

本当に素晴らしい、西宮を愛する者にとっては涙がこぼれるくらい名文でしたね。[wp_emoji2 code=”d136″ alt=”黒ハート”]

会場に来られなかった方にも読んでいただきたいな、
来られた方にも思い出していただきたいな
と、ずっと思っていました。

ファンのみなさんからも、公開してくださいと頼まれていました。

 

会場に掲示するということでいただいたメッセージですので
許可なくネット公開はできませんでした。

大好きな方なので、おそれおおくて、そんなこと尋ねることもできませんでした。
いえ、そもそも、連絡先なんてしりませんし・・・

 

そんなときに現れた救世主!間をとりもって、聞いてくださったところ

「いいですよ」と快諾していただけました!!![wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”]  [wp_emoji2 code=”d001″ alt=”晴れ”]

 

 

近日中に公開します。

お楽しみに。

 

 

今日は告知だけで・・・ごめんなさい、思わせぶりですね。

 

 

 - つれづれ

  関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

にしきた献血ルームに教室パネル
にしきた献血ルームに教室空間が!

たくさんの人が献血しに来てくださってる「にしきた献血ルーム」に、SOS団in西宮イベントで活躍した教室パネルと、のいぢさんのパネルが戻ってきましたよ!ぜひお立ち寄りください。

笹の葉ラプソディ
笹の葉ラプソディ

今日は7月7日 七夕です
西宮はとってもいいお天気
この感じだと 天の川も見えそうですね

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

涼宮ハルヒシリーズ
夏は夏らしく 本を読まねば

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 何回でも応募してくださいね。

西宮の汚水マンホールのふた、カエル&桜
涼宮ハルヒは止まらない

企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。

みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。

ハルヒのカケラ
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!

速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …

HARUHI HUNTING
カケラ、そろそろ!?

待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …