SOS団in西宮に集合よ

*

キョン。またね。

      2022/07/29

キョン。またね。

出典
涼宮ハルヒの驚愕(後)

登場シーン等
驚愕(後)p.201
キョンがハルヒを抱いて落ちた後、未来に時間移動させられて、そこで別れ際に大学生ハルヒからかけられた言葉。

コメント
いつか全てのオチがついて、いずれはハルヒも全てを知ることになるんだろうなということを思わせるセリフ。
驚愕を読んで一番印象に残ったセリフでした。いつかは終わるんだなと。
どことなく優しくささやきかけるような雰囲気もあって好きです。ハルヒの優しげな表情も自然と浮かんできます。たった5音のセリフですが、このセリフに詰め込まれているものは大きいと思います。

あとやっぱりハルヒ可愛いです(*・∀・)

 - グッときたセリフ

  関連記事

ないんだったら自分で作ればいいのよ!

ないんだったら自分で作ればいいのよ! 出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン等 第1 …

イヤだなあ。まるで告白でもしているみたいじゃないか。

イヤだなあ。まるで告白でもしているみたいじゃないか。   出典 涼宮ハ …

no image
これから何がどうなるんだとしても、たとえ転けようが倒れようが必ず前向きにだ。

これから何がどうなるんだとしても、たとえ転けようが倒れようが必ず前向きにだ。 出 …

no image
未来における自分の責任は現在の自分が負うべきと判断した・・・

未来における自分の責任は現在の自分が負うべきと判断した。あなたもそう。それが、あ …

no image
したくないから

したくないから   出典 涼宮ハルヒの陰謀 登場シーン等 消失後始末の …

俺は、ハルヒに会いたかった。

俺は、ハルヒに会いたかった。 出典 涼宮ハルヒの消失 登場シーン等 第二章p10 …

no image
「もし、万が一にだ。長門がやっぱり転校するとか言い出したり・・・

「もし、万が一にだ。長門がやっぱり転校するとか言い出したり、誰かに無理矢理連れて …

やっぱり眼鏡はないほうがいいぞ

やっぱり眼鏡はないほうがいいぞ   出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン …

おまえが消えるなりいなくなったりしたら、いいか?俺は暴れるぞ。・・・

おまえが消えるなりいなくなったりしたら、いいか?俺は暴れるぞ。なんとしてでもおま …

no image
カマドウマでしょう。

カマドウマでしょう。 出典 涼宮ハルヒの退屈(ミステリックサイン) 登場シーン等 …