SOS団in西宮に集合よ

*

他校チームを招いてのハンドボール部対抗戦なんてやる意味あるのか?

      2022/07/29

他校チームを招いてのハンドボール部対抗戦なんてやる意味あるのか?

出典
涼宮ハルヒの動揺(ライブアライブ)

登場シーン等
P.20 7~8行目

文化祭当日、ヒマ潰しをさがしていたキョンのセリフ

コメント
普通の人は、こんなところでグッとくるなんてあり得ないけど…

北高創成期、僕らハンドボール部は文化祭でエキシビジョンマッチを企画し、マイナーな部活のアピールに必死だった。当時は高校生の部活の試合なんかを親が見に来るなんてことはほとんどない時代だった。でもなぜかこのエキシビジョンマッチは、親が文化祭に来るついでに見に来てくれたのを今でも憶えている。(たぶん文化祭のついでに担任に挨拶しにきたのだろうけど…)

さて、「ながるん」の時代にもこの伝統は残っていたようですね。キョンは「やる意味あるのか?」と言ってるけど、僕らにとってはやる意味はあったのですよ。谷川センセ!

ハンドルネーム
Accanbay

 - グッときたセリフ

  関連記事

俺は、ハルヒに会いたかった。

俺は、ハルヒに会いたかった。 出典 涼宮ハルヒの消失 登場シーン等 第二章p10 …

「似合ってるぞ」

「似合ってるぞ」   出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン等 涼宮ハルヒ …

ないんだったら自分で作ればいいのよ!

ないんだったら自分で作ればいいのよ! 出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン等 第1 …

おまえが消えるなりいなくなったりしたら、いいか?俺は暴れるぞ。・・・

おまえが消えるなりいなくなったりしたら、いいか?俺は暴れるぞ。なんとしてでもおま …

忘れないでいてくれ。ここに俺がいたことを。

忘れないでいてくれ。ここに俺がいたことを。   出典 涼宮ハルヒの消失 …

no image
やれやれ

やれやれ 出典 わからない 登場シーン等 キョンがハルヒに色々巻き込まれた時に使 …

キョン。またね。

キョン。またね。 出典 涼宮ハルヒの驚愕(後) 登場シーン等 驚愕(後)p.20 …

ありがとう

ありがとう 出典 涼宮ハルヒの消失 登場シーン等 p245 コメント ここのあり …

YUKU.N > また図書館に

YUKU.N > また図書館に 出典 涼宮ハルヒの憂鬱 登場シーン等 憂鬱 …

けど、そうね。楽しかったわ。何ていうの?いま自分は何かをやってるっていう感じがした

けど、そうね。楽しかったわ。何ていうの?いま自分は何かをやってるっていう感じがし …