ターメリック

カナメラの日もあるネパール料理・ターメリック(西宮市甲子園口)

グルメ

タグ :

グルメの方の中でも「美味しいインド・ネパール料理」が食べられると人気の西宮市甲子園口『ターメリック』
オーナーのキランさんは、眼科の機械技術者。

「本当に美味しいネパール料理を、日本人に食べて欲しい。」という思いからお店を開くことになった。

そもそもネパールでは、その日の食材はその日のうちに消費する生活スタイル。だから『ターメリック』では何よりフレッシュにこだわる。徹底的に本場の味を追求している。

新鮮な野菜を仕入れたいという気持ちから、今では西宮市山口町に自分の畑を持つようになった。数種類あるカレーも、その日に使う分のカレーソースを種類ごとに用意するという手間暇は惜しまない。

また月に二回開催するネパールの居酒屋を再現したイベント「カナメラ」の日は、全国各地から熱心なネパール料理ファンが訪れるという、関西でも屈指のネパール料理店となっている。
ターメリック
インド・ネパール料理 ターメリック
住所:西宮市甲子園口2-24-28
電話:0798-56-7786
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.)ディナー17:30~21:00(L.O.)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-11-13 15:35:39

更新日時 : 2019-02-08 11:32:29

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!