健康フェアで、心と身体をチェック!

西宮市民健康フェア

秋はいろんなイベントが目白押し。西宮のあちこちで楽しい催しが開かれています。

そんななか、ちょっと地味だけれど(失礼 アイコン) ぜひ行っていただきたい、ためになるイベントがあります。

10月21日(日)開催の西宮市民健康フェア

西宮北口のアクタ西宮西館5階にある西宮市北口保健福祉センターで 開かれます。

「のばそう! みんなの健康寿命」をテーマに、健康づくりに関する情報、元気に暮らす生活の知恵やヒントが満載の催しです。
健康相談や体力測定、健康に関するパネル展示・スタンプラリー等が企画されています。

 

おすすめの企画

健康づくりのヒントが見つかる?!
健康づくり推進員の活動、けんしん、認知症チェック等のブース、体力測定のブースがあります。

専門家による健康相談
医師、歯科医師、薬剤師、助産師、栄養士等に相談できます。

認知症予防ミニ講演会
講師:西宮市医師会 精神科医師

みそ汁、健康茶が試飲できる!

噛む力が目でわかる!
ガムを噛んで、咀嚼力(そしゃくりょく)を判定できます。

 

病気じゃないから健康と思って、ついつい無理したり無視したりしていませんか。お買い物ついでにちょっと立ち寄って、健康寿命について考えてみてはいかがでしょう。

 

(写真はこれまでの様子です)

西宮市民健康フェア
【日時】 2018年10月21日(日) 10時~15時00分(入場は14時30分まで)
【会場】 西宮市北口保健福祉センター (ACTA西宮 西館5階)
【問合せ】
西宮市保健所地域保健課(西宮北口保健福祉センター)
TEL 0798-64-5097
詳しくは、ちらしをチェック! こちらをクリック。

さて、健康フェアでACTA西宮西館に来られたら、ついでに、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、2階にある「にしきた献血ルーム」

カフェのようなおしゃれなスペース。カフェ気分でくつろげるような雰囲気で、若い人にも入りやすいと好評です。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事