西宮で「和」の結婚式はいかが?

西宮神社の神前挙式

「住みたいまち」として人気の西宮は、新生活の場としても人気。たくさんのカップルが新居選びに西宮を訪れますが、結婚式、披露宴となると神戸や大阪で、というケースが多いようです。

西宮で挙式しませんか。

ホテルウェディングなら「ヒューイット甲子園」ウェディングがありますね。

それ以外にもおすすめなのが、神社での和婚。

廣田神社西宮神社越木岩神社 など、由緒ある神社での神前挙式の良さが見直されているそうです。
真っ白な綿帽子に打掛や文欽高島田といった日本の伝統の花嫁姿、すてきですよね。

なかでも、西宮神社には豪華な披露宴ができる「神社会館」があり、さまざまなプランを検討することができます。

明治維新の英傑、岩倉具視公の私邸を移築した「六英堂」での披露宴も趣があります。

年に数回ブライダルフェアが開かれています。

予約不要、参加費無料で、本殿や六英堂の見学、挙式の説明や衣装試着会などに参加できます。

※料理の賞味会(有料)もあります。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
http://jinjakaikan.com/lp/fair/

まだ結婚の予定がない人でもOK。母娘で参加される人もあるそうです。

地元で挙式・・・考えてみませんか。

西宮神社 神前挙式、披露宴

夕方からの挙式も雰囲気がいいですね。増えているそうですよ。

投稿日時 : 2019-06-12 15:19:06

更新日時 : 2019-06-19 19:20:22

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです