西宮神社の神前挙式

西宮で「和」の結婚式はいかが?

スポット トピックス

「住みたいまち」として人気の西宮は、新生活の場としても人気。たくさんのカップルが新居選びに西宮を訪れますが、結婚式、披露宴となると神戸や大阪で、というケースが多いようです。

 

西宮で挙式しませんか。

 

ホテルウェディングなら「ノボテル甲子園」ウェディングがありますね。

 

それ以外にもおすすめなのが、神社での和婚。

 

廣田神社西宮神社越木岩神社 など、由緒ある神社での神前挙式の良さが見直されているそうです。
真っ白な綿帽子に打掛や文欽高島田といった日本の伝統の花嫁姿、すてきですよね。

 

なかでも、西宮神社には豪華な披露宴ができる「神社会館」があり、さまざまなプランを検討することができます。

明治維新の英傑、岩倉具視公の私邸を移築した「六英堂」での披露宴も趣があります。

 

7月17日(祝)にはブライダルフェアが開かれます。

予約不要、参加費無料で、本殿や六英堂の見学、挙式の説明や衣装試着会などに参加できます。

※料理の賞味会を希望される方は、10日までに予約が必要です(有料)

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
http://jinjakaikan.com/lp/fair/

 

まだ結婚の予定がない人でもOK。母娘で参加される人もあるそうです。

地元で挙式・・・考えてみませんか。

 

西宮神社 神前挙式、披露宴

夕方からの挙式も雰囲気がいいですね。増えているそうですよ。

著者 : 編集部|Aqui

投稿日時 : 2017-07-04 15:19:06

更新日時 : 2017-08-23 17:04:16

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!