あまのじゃく

ラーメンの郷『あまのじゃく』

ふらりフレンテ

あまのじゃく

2号線に面した店舗の人気のラーメン屋さんは、お髭がトレードマークの西岡さんが威勢のいい声で出迎えてくれるお店です。

宮崎県出身の大将は、やはり豚骨のラーメンにこだわっています。

スープも全て自家製のこだわりのラーメンは、遠くはるばる通ってこられるお客さんも多い愛されるお店です。

「これから暑くなると、やっぱり冷麺がでるね!!作り置きしないから、少し待っていただくんやけどね~」それでも大人気!!

このJR西宮界隈でラーメン一筋30年。

「始めた頃は、まだ豚骨はメジャーじゃなかったね~。うちはあっさり系のトンコツが特徴。夏は、さっぱりした塩も人気ですよ。沖縄の塩を使ってます。」

 

[box]

あまのじゃく

西岡店長

ラーメンが大好きだった西岡店長は、

出身の宮崎の味・豚骨ラーメン一筋で来られました。

その味に惹かれた多くのファンが、次の世代も連れて来られるお店です。

「おいしいラーメンを食べて、元気になって欲しいと思いながら作ってます!!」と、お髭と笑顔が素敵な店長さんでした。

[/box]

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2012-06-30 17:47:40

更新日時 : 2012-09-28 13:06:54

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!