ふらりフレンテ

なんと一輪、10円!震災復興支援募金。

なんと一輪、10円!震災復興支援募金

5月半ばから毎日、行われているフラワーケンズさんによる、震災復興支援募金。
これは、ただ募金するだけではなく、ケンズさんの仕入れてくるお花を一輪10円で購入、数量は限定50で 購入代金は全額、募金にまわされるのだそう。

西玄関にいつも、お花と募金箱が置かれている。
まさに善意の箱で、買いたい人は、自己申告で数量分の10円を入れる仕組み。
当日のお花の種類はtwitterを駆使する店長さんが、仕入れ時に報告してくれている。

なんと一輪、10円!震災復興支援募金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンズさんはtwitter上でチャリティのお花の情報だけでなく、どんな花がお安く仕入れられたか、何時くらいに店頭に並ぶのかなどをつぶやいてくれます。

朝、起きてtwitterのタイムラインをチェックする時、早朝からケンズさんがつぶやいておられるのを見て、こんな朝早くから仕事を頑張っている人がいるんだと、自分も元気がわいてきたりします♪

震災後は沢山の募金活動がなされ、募金をする方も多かったと思いますが、半年経った今、お花を愛でる事ができ、支援の為の募金もできるのはとても嬉しい事ですね。 フラワーケンズさんの善意に感謝です♪♪

 

 

[box]

取材メモtwitterに詳しくない方でも、フレンテ西宮のホームページをみればトップページにケンズさんのつぶやきがチェックできますよ♪

[/box]

今日の写真

12月17日

甲子園球場のある町『西宮』1924年7月に完成した阪神甲子園球場は、全国中等学校優勝野球大会の開…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  2. とおかし
  3. キセキの葉書
  4. 西宮神社の神前挙式
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP