iPadでラジオを聴くradiko_555

アナおば流iPad

 

 

radikoは、iPadでラジオが聴けるおすすめアプリです。大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”では、皆さんとレッスンしたことがあるんですが、またまた進化しているようですよ!


App Storeをタップします。
左下のTodayをタップすると、
今日は、4月29日ですね。
今日のおすすめアプリが紹介されています。



人差し指の肉球で、上へスワイプしますよ。



4月28日におすすめアプリとして、
radikoが紹介されていましたよ!
タップしてみます。



説明を見てみますよ。
前より進化しているようですね!





 

大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”で、
皆さんと、楽しくレッスンできそうなアプリですねー!
レッスン感じで、もう少し、
いろいろババってみますわよ!!  明日へつづく…
※(ババって…は、いろいろアナログ脳ミソで他力本願に調べているアナおば造語です^ – ^)

昨日、iPad Cafe仲間のグループメッセージで、
radikoで新しい機長の福山雅治の「ジェットストリーム」が聴けるお知らせをしたら、
それよりも、懐かしい城達也さんで大盛り上がりでした。
こんな感じで、レッスンに参加された方々とグループメッセージで、
アフターレッスンも繋がっています。嬉しいですね!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

大人のためのiPadレッスン “iPad Cafe”では、
標準アプリケーション、購入時から入っているアプリばかりでなく、
このような楽しめるアプリも紹介して、
インストールから、使い方まで、
参加の皆さんと、ワイワイ賑やかにレッスンします。

西宮市民交流センターでのレッスンが、
再開されたら、あなたも仲間に入りませんか?

お問い合わせやレッスンのお申し込みは、下タップしてください。
お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから


Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。

 

 

コメント

  1. Mariko より:

    「ジェットストリーム」懐かしいですね〜

    • anaoba52 より:

      懐かしいです。タブレットっというものが生まれ、好きな時間、好きな場所、好きな番組をわがままに聴ける時代なんですねー!

    • anaoba52 より:

      皆さんからの藤棚レポート楽しみにしています^ ^