アップデートは慎重に!_545

設定

iPadOS1313.4.1のお知らせが届いていますが、皆さんアップデートは、完了しましたか?!
大人のためのiPadレッスン “ iPad Cafe ” では、参加者の方々が、安心、安全にiPadを使っていただけるよう、アップデートは特別な方法で!

iPadは、iPadOS13iPhoneiOS13からAppのアップデートに関する通知は表示されなくなりました。
自動アップデートのところがオンがデフォルト、
つまり、iPadOS13からは自動アップデートが当たり前になったんですね。
iPadがのアップデート状態は、
設定をタップ。
一般ソフトウェア・アップデートをタップ。
アップデートが終了していたら、


アップデートがまだだったら、



アップデートがまだだったら、
ダウンロードしてインストールをタップしますが、
その前に!
アナおば流(スタイル)ダウンロードm前の4原則です!
ひとつ増えましたよ!!
①WiFiにつながっていますか?
②受電は?
③バックアップは大丈夫ですか?
④アップデートできる容量は充分にありありますか?

アップデート前の注意点は、こちらでも懇切丁寧に解説(自分でも言うのもなんですが〜^ – ^)
懐かしいですね!参考にしてください。
iPad Cafe土曜コース_370

大人のためのiPadレッスン “ iPad Cafe ” では、レッスンの時にアップデートのお手伝いをしています。
残念ながら今回は、グループメッセージでアドバイスしています。

Stay Home*家でたのしく過ごそう
みなさんも一日一日、お身体大切に!!
西宮市民交流センターでの、。大人のためのiPadレッスン “ iPad Cafe ” での再会楽しみにしています。
もちろん、新しい仲間も大募集ですよ!!

お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから