iPadから印刷するには_544

iPadの基本操作

iPadからの印刷は、よくある質問です。
西宮市民交流センターでの大人のためのiPadレッスン “ iPad Cafe ” は中止ですが、
「ハンカチで手作りマスク」印刷できましたか?さあ、復習してみましょう!
iPadから印刷するには、お持ちの機種が、
AirPrint(エアープリント)に対応している。
Wi-Fiの設定をしている。
ということで、

ハンカチでマスク作りをタップ。


右下のここをタップ。


プリントをタップ



プリントの文字が灰色ですね。
プリンタを選択をタップ。


プリンタの機種をタップして。
※表示されない時は電源が入ってないのかも?!


プリント
をタップ。

印刷開。


印刷できました!


ここまでは印刷方法の説明ですよ!
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

マスクのレシピは下↓です!!
下をクリックしてから、プリントの作業をしてくださいね。

ハンカチでマスク作り


90分のレッスンは、毎月ひとつのテーマで、
第1木曜は基礎を中心に、
第2水曜日は、自分流(スタイル)で活用できるよう一歩進んだレッスンを展開しています。
残り時間はTee Time として、
お一人おひとりのiPadをチャックしたり、
疑問、難問をワイワイガヤガヤ!
参加の皆さんと解決していきます。

例えば、
プリントしたいは、よく出る疑問! 難問?!
★ご自宅のプリンターが、AirPrint(エアープリント)かどうか?!
わからない >_<! という時は…
★プリンターの機種はどのようにして調べるか?!
★各社のAirPrint(エアープリント)対応機種がわかるサイトの紹介!

こんなか感じです。
早く収束して、また、ワイワイ、ガヤガヤ
レッスンを楽しみに、

Stay Home*家でたのしく過ごそう
どうか皆さん、一日一日、お身体大切に暮らしてくださいね。

西宮流さんはこちら

お問い合わせやレッスンのお申し込みはこちらから