アナおば流(スタイル)メモ活用_542

アナおば流iPad

 

 

 

 

iPadOS13のメールの新機能、フラグの色が増えたので、
Appleから、Amazonや楽天のお買い物、友人からのメール
色分けしておくと便利だけど、どれをどの色にしたか、覚えられない!
そこで、アナおば流(スタイル)メモ活用です!!
メモ
をタップします。

メールのフラグの色分けの覚え書きを作ってみました。

こんな感じに、メモってますよ!!
皆さんも作成してみませんか⁈

では、作成開始です。

まず、

メモをタップします。
右上の新規作成をタップ。


ここまで、入力して、改行して、カーソルを下に。

“1日1電 アナログおばばのiPad攻略”の記事に戻りますよ。
一番最後にある*フラグの色リストの画像に人差し指の肉球をじぃっと!


コピー
をタップ。

メモをタップして、
ここを人差し指の肉球でじぃっと、

ペーストをタップ。

リストの完成です!!

大人のためのiPadレッスン “ iPad Cafe ” では、
テキストを基に、
作成してもらいました。
作成完了まで、皆さんにアドバイスいたしました。
なかなか好評でしたよ。

このレッスンに参加できなかった方も、
トライしてくださいね。

コピーの画像はここ↓ですよ!
*フラグの色リスト