あら大変!Safariがえらいことに!!_524

Safari

アメブロやインスタグラム、Facebookで
お気に入りのものは、
更新されたら、通知メールをもらって見ているんですが・・・通知メールはこんな感じできます。

これは、着物大好きアナおばが
楽しみにして見ているブログが更新された時に届くメールです。
▼ブログを見るをタップして、
こんな感じで、いつも楽しみに見ているんですが、
そうすると、ほらっ!!
左右のスクロールすると、
開きっぱなしのサイトがいっぱい!!


ここをタップして、


上下にスクロールしてみると、
何を見たかわかりやすいですねー


でも、見たものばかり!
全て終了していいんだけど・・・
その時便利な方法があります。
今度は、ポンとタップではなく、
じっとあててみると・・・


なんと116個も開きっぱなしだったんですね〜
すべての116個のタブを閉じるをタップ。


1度のタップですべて終了することができました。


皆さんもSafari、
開きっぱなしがないからチェックしてみましょう。

大人のためのiPadレッスン、iPad Cafeを
西宮市民交流センターで、
第1木曜日、第2水曜日、第3または第4土曜日、
(開催日は、祭日等で変更あります。)
テーマを決めてに開催しています。
今月は、簡単に文書作成を楽しめるレッスン、
Pagesです。
iPadを始めたばかりの方でも解りやすいレッスンです。
皆さん、iPad Cafe仲間になりませんか?!

場  所:西宮市民交流センター 阪急西宮北口駅 東出口より徒歩5分

日時 使用会議室 テーマ
10日(水曜日) 12時30分〜 3階D会議室 Pagesの基礎、イロハのイ
10(水曜日) 14時〜 3階D会議室 Pagesを自分流(スタイル)で使いこなそう
20日(土曜日) 14時〜 3階D会議室 何でもござれの土曜日コース
 
 皆さんのご参加お待ちしています。
*お申し込み・お問い合せ*