アップデートのお知らせが!_468

設定

マップのお話の続きをしたかったんですが、
ソフトウェア・アップデートのお知らせが来ていますね。
さてさて・・・
iPadを見たら、
IMG_0396
今すぐインストールここをポンと押してはダメでしたよね!!
皆さん、アップデートの前にしないといけなかったことがありましたよね。
アップデートをする前の3原則をあるんですよ!
①WiFiにつながっていますか?
②受電は?
③バックアップは大丈夫ですか?
まず、この3つをチェックしてから、アップデートを始めますよ!
だったんですが・・・
もう一つチェックしたいところが増えましたね。iPad Cafeにご参加の皆さんはよ〜く知っっていることです!
皆さん、使っていないアプリがそのままに残っていませんか?!
そういうのも削除して、中身を軽くしてアップデートするんでしたよね。
iOS7_設定43設定を押して、一般を押して、
ソフトウェアアップデートを押すと、
IMG_0404

IMG_0398
アップデートの内容を見ることができますね。
350MB 今回のアップデートに必要な容量ですね。
IMG_0400
今回のアップデートはそれほどの容量はないのでそれほど心配しねくてもいいんですが、
皆さんのiPadの状態をちょっと覗いてみましょう。
上の<一般のところを押して、ひとつ戻りますね。
今度は上の情報を押します。
IMG_0407
使用可能が22.5GBもあるので、アップデートは大丈夫ですね。
使っていないアプリのチェックは、今回のアップデートの後でもOKということがわかりました。では、アップデートをすることにしましょう。
iPad使っていないアプリの削除、iPad CafeではiPadのダイエットと呼んでいます。
皆さんも一度iPadのダイエットもされてみてはいかがでしょうか?!!

アップデートについてはこちらもご覧ください。
“アップデートの前に確認しましょう_455”