iOS9のマップ*自宅の設定_467

1月7日のiPad Cafe、
iOS9で楽しむマップ講座のPart3です。
まだまだ、楽しむところまで行かず、もう一つの設定は・・・
マップ現在地も表示できるようになりましたね。
自宅から目的地への道順を手早く調べることができる設定をしますよ。
iOS7_連絡先43連絡先をポンと押して、すべての連絡先の右横のをタップします。
自分の名前メールアドレス住所を入力します。
IMG_0329
IMG_0331
IMG_0328
最後に完了を押すのを忘れないでくださいね。
IMG_0332
これで、自分の連絡先の作成ができました。まだまだこれからがメインです。
iOS7_設定43設定メール/連絡先/カレンダーをタップ。
右側の下の方を見てくださいな。
IMG_0338

自分の情報というところがあります。ここをタップすると、

IMG_0344
自分の情報を探して、タップします。
IMG_0355
自分の情報のところにiPa子が入りました。
IMG_0343
ホーム画面のiOS7_連絡先43連絡先をタップすると、
IMG_0353連絡先の一番上に自分のカードが表示されます。
これで、二つの設定は完了です!!

*おまけ
こんなんもできますよ!!
IMG_0354