iOS9のマップ*位置情報サービスの設定_466

iOS9でマップのアプリを楽しむための基礎講座Part2です。
Wi-Fiも繋がったことだし、マップをポン押しますね。
iPadでは、押すことをタップって言いますよね!!
iOS7_マップ43をタップして、左下のここのところ、
image
ここを押すタップすると、
image
このマークに変わって、現在地が表示されます。
image
されるんですが・・・こんな表示が出るときがあります。
そのときは、設定タップしますね。
IMG_0210
iOS7_設定43設定プライバシーというところが表示されます。
image
ここです。ここがオフになっているんですね。
ここをタップして、オンにします。
image
オンになっているけど表示さまれせ〜ん」という人が!
image
ここだけではダメなんです。
その下のここを見てください。
マップのところが、「許可しない」となっています。
ここをタップして、
image
このAppの使用中のみ許可の方を選んでください。タップしますよ。
image
皆さん、1つめの設定のチェックはできました。

IMG_8753

写真は1月7日のiPad Cafe風景です。