コントロールセンターのしくみ_459

音が出ない(?_?) 画面が動かない(@o@)?!
私、どこ触ったのかしら(-_-メ)??!
今までできていたのに・・・こんなことありませんか?!
皆さんのiPadの横の所をよ〜くみてくださいな。
Pad Air2は、
IMG_7489
Pad Air2以外はこうなっていますよ。
画面の向きが②04
2種類あるんですね!
Pad Air2以外のiPadのお話しですよ。
ホーム画面の設定iOS7_設定43をポンとお押します。
一般を押して、
IMG_0601
本体スイッチの機能:というところを見てくださいな。
画面の向きをロックをポンと押して、 が入っていると、
IMG_0806
コントロールセンターは、
IMG_0810
ここをポンと押すことで、
コントロールパネル消音
音量が、オン、オフとなるんですね。
ちょっと見にくいですが、ちゃ〜んと表示されていますよ。
IMG_0825

IMG_0823 2
横のここのボタンを左右に動かして、
画面の向きが②04
ホーム画面を見ると、画面を固定、解除ができます。
IMG_0808
IMG_0807
設定消音 が入っていると、
IMG_0804
コントロールセンターは、
IMG_0801
ここをポンと押して、
コントールパネル画面
画面の動きをロック:オン画面の動きをロック:オフ
と表示されるんですね!
IMG_0821
IMG_0820
横のボタンの操作で、音を消したり、音量の調節ができます。
IMG_0803
IMG_0802
となるんですね。
さて、皆さんのiPadは??