♘ iPadの画面の向きが…①_457

iPadライフ楽しんでいらっしゃいますか?Safariの検索は縦、写真は横ってなど、皆さん上手に使い分けていらっしゃる!!
でも…画面の向きが動かない〜ということはありませんか?!
iPadの図のように下から上へヒューっと、この時ちょうど画面のホームボタンのキワからするのがコツですよ!
150609画面の向き①02
コントロールセンターが現れましたね。
IMG_7023 2
一番右のここをポンと押して、白くなると、
画面の向きのロックがオンとなってい、今の状態が固定されるんですね。
IMG_7028
もう一度ポンと押すと、
画面の向きのロックがオフになって、画面が縦になったり、横になったりできますよ!
IMG_7029
これで、「画面が動かない〜」は解決!!
と思ったら…IMG_0515
ない!!
<つづく>