新しいiPad Cafe仲間の初心者基礎レッスン_456

iPad Cafeに新しい方が仲間入り!
皆さん、iPadはお持ちで、皆さんそれぞれ使ってはいらっしゃったんですが、
何ができるの?どのように使ったらいいかしら・・・
同じような状況の方が、仲間入りしてくださったので、
基礎コースの常連さん達と楽しくレッスンしていただくために、
基礎アプリの使い方、バックアップ、アップデート、
基礎の基礎をグループレッスンしていただきました。
IMG_6632
今日は、Safariの基礎です。
IMG_6643 2
iOS8になっていろんな便利技もあるので、最初からその操作でレッスンをしました。
Safariのお気に入りやリーディングリストをどのように使うかという話になり、今回は女性3名、
行ってみたいおしゃれなお店の検索、今晩のおかずの料理レシピ・・・
アプリのクックパッドで検索した料理レシピをリーディングリストに保存、作り終わったらすぐ削除、簡単!!と提案すると、
料理レシピなら、これがオススメとご参加のCHIEKOさんからアプリの紹介があったので、
AirDropという操作のレッスにもなるので、
皆さんに、AirDropで紹介してもらうことにしました。
IMG_6634
このような形で、全くiPadが初めての方でも、
その方にあった形でiPadの基礎を身につけてもらって、
木曜日の基礎コースの「iPadに親しもう」、
水曜日の「My iPadを快適に」、
土曜日の「何でもござれの土曜日コース」を
Pad Cafe仲間とiPad Cafeレッスンを楽しんでいただけるよう工夫しています。
これから、iPadに触れてみたいなと思っている方もどうぞ気軽に参加してくださいね。

iPad Cafeのご案内はこちらをポンと押してくださいな!