♘♞マルチタスク画面に履歴が?!_450

皆さん、iOS8にアップデートしたMy iPad快適に使っていらっしゃいますか?
iPad Cafeでは、レッスンの終わりに、iPadにご苦労さんとして、
マルチタスク画面で使用したアプリを終了しているんですが・・・
これは、バックグラウンドで動いてるAppを完全に止めてくれるのでバッテリーの持がよくなるんですよね。
ホームボタンを2回押すのもいいんですが、ここはデリケートな場所のようなので、4本指ですっと図のようにするのをお勧めします。

140129B
マルチタスク画面にこのような表示が出現!
履歴となって、連絡先に登録している名前がでてきますよね。
IMG_6473
人差し指でポンと押してみると、その人にメッセージFaceTime
すぐに連絡がとれそうで便利ですが、強いて必要もないような気がします。
第三者に見られたらいやだわ・・・と思う人もいますよね。
IMG_6474
これを非表示にするには、
設定iOS7_設定43をポンと押します。
メール/連絡先/カレンダーをポンと押すと、
Appスイッチャーに表示というところがオンとなっています。
ここをポンと押しますね。
EC20150130055153
履歴がオンとなっているので、そこをポンを押します。
150139A
<メール/連絡先…をポンと押すと、
EC20150130042425
Appスイッチャーに表示というところがオフになりました。
EC20150130055933
ホーム画面にを見ると、消えました!
IMG_6476
マルチタスクについては、こちらもご覧くださいね。
“iOS7電池量節約③_372”

<おまけ>
Appスイッチャーに表示というところが
このような表示が出たら、両方ともオフにしてくださいね。
unnamed