いよいよiOS8アップデートです!_438

レッスン情報

10月になりました。
いよいよ、iPad Cafe仲間のiOS8アップデートです。
第1回目の9日の木曜日は・・・
アナじいさん、EMIKOさん、HARUKOさん、MICHIYOちゃん、10月からiPad Cafe仲間になられたIご夫妻の参加で始まりました。
初めてアップデートを経験される方にも解り易く説明したレシピを見ながら、挑戦してもらいました。
IMG_9195
設定IMG_4452をタップして、一般をタップ。
問題なくアップデートできますね。
8C
中には・・・
8Apng
7G以上の領域が必要??
設定をの使用状況をタップすると、
8D
使用可能領域が6,1G!
これでは無理ですね。
8B
写真やビデオで要らないものは削除、カメラロール大事な写真は、共有ストリームで写真の種分けをして、アルバム名をつけて、共有ストリームに保存。
iPadの基本アプリ以外でのアプリで、使っていないものは削除、
アップデート後再インストールしても差し支えないものは一旦削除して容量を増やして、
iOS8にアップデートしてからインストールしてもらうことに。
ダウンロードが始まった皆さんのアプリはこちらで、
IMG_4563
皆さんは、iPad Cafeで用意したiOS8にアップデートしたiPadで、
新機能を体験してもらいました。
IMG_4564

<おまけ>
ここ甲子園は、阪神タイガースを応援しているかのように晴れ!
(11日午後2時)
IMG_3897
台風の動き心配ですね。
以前紹介したお天気アプリのアメフリ、iOS8対応していますよ。
これで台風の動きをチェックしておきましょう。
“1日1電 アナログおばばのiPad攻略”
“雨予測のお勧めアプリ_435”
http://nishinomiya-style.jp/anaoba/?p=6365