iOS8アップデート焦らず、慌てず、いたわって!_436

iPadの基礎のき

みなさんおはようございます。
朝からiPhone6でテレビは大盛り上がりですね。
昨日は夜中のiOS8発表、Appl花盛りです。
アナおばとまり子さんが、iPad2を手にして3年、
2011年8月31日に始まった
“1日1電 アナログおばばのiPad攻略”は4年目に突入です。
18日にiOS8に関してババった情報は、
すぐにアップデートはしないほうが・・・
ということでした。
今日はiPhone6でお祭り騒ぎなのでiOS8のアップデートの情報はどこへやら??!
設定iOS7_設定43をタップしてみてくださいね。
iOS8ってなっていますね。したにダウンロードしてインストールとあります。
これをタップすればOKですね。
IMG_4304
みなさんのiPadもこうなっていますか?!
昨日個人レッスン中でしたKさんのiPadのソフトウェア・アップデートを見ると、
iPad miniは、
IMG_4307
iPad2は、
IMG_4308
iPad miniには4.7GB以上の空き容量、iPad2には5.7GBの空き容量が必要とでました。
ということはまず、その作業をしないと、アップデートはできないということですね。
皆さんのiPadの空き容量もアップデートする前にチェックしてみてくださいね。
空き容量を見るには、設定iOS7_設定43をタップ。
使用状況をタップします。
IMG_6835
ストレージの下に、使用可能領域が表示されています。
IMG_3492
皆さんの大事なiPadの空き容量大丈夫ですか?
iOS8にアップデートする前に、空き容量を確保するために、
iPadのアプリの再チェック、大掃除が必要になった方が出て来ているのでは?!!
iPad Cafeでは、iPad Cafeにご参加された方には、グループメッセーじを作成して、
iPad Cafeのご案内や、今回のようなアップデートの情報交換をしています。
今回のiOS8のアップデートは、
iOS7ほど見た目は変わり映えしませんが、機能はなかなかのようです。
しかし、今までお勧めしたアプリケーションがiOS8で作動するかのチェックも必要です。
10月のiPad CafeをiOS8アップデート月間として、
iOS8アップデート、あせらず、あわてず、いたわって!
ということで、アップデートのお手伝いをしながら、新機能を紹介しようと思っています。

コメント

  1. アナログじじい より:

    私は、iOS8アップデート、あせらず、あわてず、いたわって!動かずです。
    10月21日の新iPad & Mac OS X発表まで待ちます。

    • anaoba52 より:

      アナじいさん
      コメントありがとうございます。
      動かず、その言葉いただきです。
      私も、まだまだMy iPadは
      あせらず、あわてず、いたわって、動かず!
      がまん、がまんです。
      アナログおばば