雨予測の勧めアプリ_435

アナおば流iPad

お天気不安定ですね。
北海道にお住まいの方、被害が心配です。
今月は、新しくiPad Cafeに、ご夫婦で2組ご参加くださいました。
昨日のiPad Cafeは、常連さんに加えて、お久しぶりのNさん、
4日にご夫婦でご参加くださったTさんが、今回はお一人でご参加。
最近西宮へ越されてきたIさんご夫婦、
アナじいさんが、今日は男性5人、新記録だと喜んでいらっしゃいました。
常連さんには、今月のテーマ、メモ、メールについて、
新しい方には、iPadの基礎講座をいたしました。
皆さんとの会話が楽しく、写真を撮るのを忘れちゃいました~!
恒例のお土産アプリ、今回は雨雲の様子を時間追ってみることができるアプリです。
いつものようにApp StoreiOS7_AppStore43をタップして、
右上虫めがねマークのところに「」と入力したら、
雨かしら?というのが候補にでてくるのでタップ。
(出てこなかったら、雨かしら? 最後まで入力してくださいね ^_^)
IMG_4265
無料をタップして、パスワードを入力、インストールしますよ。
IMG_4266
開くをタップします。
IMG_6075
いつもは、許可しないをお勧めしますが、今回は必要ですよね!OKをタップ。
IMG_4807
IMG_7351
これは、許可しないをタップしてください。
IMG_9435
IMG_7351
ここは東京ですね?!
IMG_3448
親指と人差し指を図の様にして、
IMG_3448a
IMG_3444
IMG_3448
日本地図の全体が登場です。
IMG_2247
雨の状態を知りたい場所で、指を図のように広げますよ。
IMG_2247b
情報を知りたい場所が決定したら、
IMG_8179
◯を左右にスライドして雨の動きを見ることができますよ。
IMG_6110a
今朝の雷怖かったですね。
今日の9時の雨の動きを見て見ました。
[youtube]http://youtu.be/K_fXj4cTpXM [/youtube]