シャッターチャンスを逃さない?!_433

7日のiPad Cafeは基本アプリの第2弾、カメラの「カ」
iPhoneを使っていらっしゃる方は、
当たり前のように使っている操作かもしれませんが・・・
iPadだけの方には、使い慣れない操作かもしれませんが、覚えておくと便利なので紹介しますね。
iPadがスリープ状態のとき、この画面がでますよね。
IMG_3786
右下をよ〜く見てくださいな。
IMG_3788
カメラのマークがありますよね?!
ここを上にフリックすると、
iP_140809A
ほらカメラがスタンバイ状態になるんですよ!
ここで写真をカシャッ!写真撮りますね。
iP_140809B_edited-1
また右下のところをタップすると、
iP_140809C_edited-1
iP_140809D_edited-1
今映した写真が確認できます。
iP_140809H
撮り直したかったら、ゴミ箱をタップ、
iP_140809F
OKだったら完了をタップ。
iP_140809G
ゴミ箱や完了をタップすると・・・
IMG_5907
こ〜んな感じで、カメラに戻りますよ!
IMG_8799
先ほどの写真が確認できる状態で、
iP_140809H
左から右に・・・
iP_140809J
ほら、カメラロールの写真が見れます。
IMG_1147
スライドして、ロック画面を解除して、
パスコード入力して、ホーム画面からカメラをタップ、
な〜んてしていたら、シャッターチャンスが!(>o<)
デジタルカメラ間隔で、使えるのもちょっと覚えておくと便利ですよ。

IMG_3033
今回のカメラと写真の基礎の「き」だけでも7枚のプリントになっちゃいました。
iPad Cafeでは、iPadを始めたばかりの方でも解り易く、またiPad Cafe常連さんには、
おさらいとして保存版にしてもらえるよう、
iPadの基礎アプリを徹底的にお勉強していこうと思っています。
もちろん、毎回お土産アプリとして、
皆さんが楽しんでもらえるようなアプリの紹介も用意しています。
8月のiPad Cafeは、27日の水曜日、30日の土曜日とまだまだありますので、
今からでもご参加OKですよ〜!!