♘Wi-Fi繋がらない(>o<)その4_416

まだまだ、ポケットWi-Fiで状態が悪いでしょうか
iPadの再起動もしたので、
最後のチェックです。
設定iOS7_設定43をタップして、一般をタップしますね。
iP_140605Wi-Fi01
右側の画面を下から上へフリックすると、
一番下にリセットというのがあるので、タップしますよ。
iP_140605Wi-Fi02
ネットワーク設定をリセットをタップ。
iP_140605Wi-Fi03
再起動になって、
iP_140605Wi-Fi05
スライドして、
iP_140605Wi-Fi06
ホーム画面を見ると、
左上、iPadの文字のところ、赤い↗︎のところをみてください。
まだネットに繋がってない状態ですよね。
設定をタップしますよ。
iP_140605Wi-Fi07a
Wi-Fiのところをみてください。
接続されていません。となっていますね。
Wi-Fiをタップしますね。
iP_140605Wi-Fi08
Wi-Fiがオンになっていることを確認して、
ネットワークを選択します。
ここでは、必ずポケットWi-Fi、お手持ちのWi-Fi以外のネットワークを選択して下さい。
iP_140605Wi-Fi09
パスワードを入力し、接続をタップ、
iP_140605Wi-Fi10
ホーム画面にもどると、ネットワーク繋がっていますね。
iP_140531Wi-Fi01
この状態で、Safariやメールをタップして、閲覧できたら、
ネットワークはバッチリということですね。
では、もう一度、設定に戻って、Wi-Fiのところをタップして、今度は、お手持ちのWi-Fiを選択
パスワードを入力して、同じことをしてみてくだい。
これで上手く繋がらない! ということは・・・
ここまでチェックして、お手持ちのWi-Fiを使って、
Safariやメールができない、ネットワークが上手く繋がらない、
ということでしたら、
お手持ちのWi-Fiに何らかの不具合、
アップデートのお知らせがきている可能性があります。
お手持ちのWi-Fiの会社のホームページで確認するか、
直接問合せる必要があると思います。
以上でアナおば流
アナログ脳みそでのWi-Fi繋がらない講座は終了です(*^_^*)