Wi-Fi繋がらない(>o<)その1_413

iPad Cafeメンバーさんから、 外でiPadがWi-Fiに接続出来ませんと出ました。 Wi-Fiは正常なんですが、何故でしょうか・・・ という質問がありました。 iPad Cafeのメンバーさんにも、Wi-Fiを持っていらっしゃる方が増えて来たようですね。 こんな時はどうしたら?! しっかりババりましたよ!! ポケットWi-Fiが正常に作動しているか、まずチェックしましょう! これが一番大事ですよ!! これは、iPad Cafeで使っている私達のWi-Fiです。 左の電池の形が充電量、左側がWi-Fiの電波の状態を表しています。 iP_140531Wi-Fi05 右側のところが今は緑色ですよね。 この時は、Wi-Fiの電波がOKの状態です。 iP_140531Wi-Fi04 ここがこのようにオレンジ色になっている時は、電波が弱いので、 繋がりにくい、Safariやメールもできませんね。 iP_140531Wi-Fi06 他のポケッWi-Fiはここの画面をみてくださいな。 iP_140531Wi-Fi07 iP_140531Wi-Fi08 右側が充電量、左側がWi-Fiの電波の状態です。 充電100%、Wi-Fiの電波も良い状態、これがベストの状態ですね。 これで、iPadでSafari、FaceTime、メッセージやメールができるということなんですね。 ではこれが確認できたら、iPadをみてみましょう。 iP_140531Wi-Fi09 iP_140531Wi-Fi01 あなたのiPadがこんな状態だったら、 iP_140531Wi-Fi Wi-Fiはバッチリ通っているのに・・・ これでは、iPadでSafari、FaceTime、メッセージやメールを楽しむことはできませんよね。 ではどうしたら、 つづく・・・