♘あなたのSafariは?!!_411

引き続きiPadでのメールの基本操作を報告しようと思ったのですが、
iPad Cafeでちょっと気になったことがありましたので、
先に報告させていただきますね。
皆さんのiPad、SafariiOS7_Safari43をタップしてくださいな。
どうでしょうか?
赤い線で囲ってある所をみてくださいな。
白くなっているApple…のところのホームページが開かれているんですが、
グレーのところが9個もありますね。
これは、見たホームページのところが、
まだ開かれている状態なんですね。
ということは10個もホームページを見ている状態なんだわ!!
IP_150515Safari01
このまま、ホーム画面に戻って、またSafariをタップしてみますよ。
IP_150515Safari05
IP_150515Safari01
あらら、また同じ状態ですね。
ということは、Safariをタップすると、今まで見ていたホームページ10個が、
一度に開いちゃうっていうことと、同じ状態になるんですね。
これは、iPadに良くないことなので、
ホームページを見て、終わったものはマメに閉じましょうと、
アドバイスしています。
では、×のところをタップして閉じますよ。
Appleの左横の×をタップして、
IP_150515Safari02
Appleのホームページは終了しました。
あらら?!
数えてみてくださいな。
ホームページがまだ10個開いている?!
Appleのホームページを閉じたのだから、残りは9個では??!
今開いているところも×をタップして、閉じますよ。
IP_150515Safari03
ホームページがまだ10個開いている?!
今度もHNKのホームページを閉じたのに?!
次のホームページになっても、まだ10個ありますね!
IP_150515Safari04
何故?!
IP_150515Safari06

ここを見てください。
IP_150515Safari07
・・・とありますね。
これは、ホーム画面に出ていないものが、
まだあることを表しているんですね。
ということは、
10個以上のホームページを開いている状態っていうことなんです!!
×をタップしますよ。まだ・・・だわ(@_@;)
一体いくつ開いたままになっているのかしら??!
×をタップして、閉じていきますよ。
IP_150515Safari08
やっと・・・は消えました。
どんどん×をタップして、ホームページを閉じていきますね。
IP_150515Safari9
最後のページの×をタップして、
IP_150515Safari10
終了!!
IP_150515Safari11
結局、17個ものホームページが開いているままだったみたいです。
これは、iPadが急に真っ暗になったり、
フリーズを起こす原因にもなるそうです。
皆さんも一度チェックしてみてくださいな。

コメント

  1. 川口 勝代 より:

    ありがとうございます。

    そういう、事だったのですねー。

    毎回 アドバイスに感謝します。

    今日はipadと TVをつないで
    お稽古に役立ちました。

    まるで お部屋に先生を招いたようでした。

    ユーチューブを
    7人で見ました。

    でも、コード2本 高かったです。

    まあ、しゃーないかあーーーー!