Appleのお勧めアプリZaim_407

今月のiPad Cafe、土曜日コースで紹介したアプリ
家計簿Zaim、
レシートをカメラで読み取って家計簿をつけるアプリです・・・
ホーム画面のApp StoreiOS7_AppStore43をタップして、
左下おすすめをタップしますね。
iP_140421Zaim02a
新生活をタップ。
iP_140421Zaim01
ここで紹介されている家計簿Zaimです。
iP_140421Zaim02
右上虫めがねマークのところにzaimと入力してもOKです。
iP_140421Zaim05
zaimをタップして、
無料をパスワードを入力して、インストール。
iP_140421Zaim03
開くをタップしますね。
iP_140421Zaim04
iP_140421Zaim06
新しく家計簿を始めるをタップしますね。
iP_140421Zaim07
お試しユーザーで登録をタップ。
アナおばはこういう時は、まずお試しで試してみることにしています。
iP_140421Zaim08
利用規約に同意するをタップ。
iP_140421Zaim09
はいをタップしますね。
iP_140421Zaim10
設定するをタップ。
iP_140421Zaim11
これはこのままでいいので、下の更新するをタップ。
iP_140421Zaim12
設定するをタップ。
iP_140421Zaim13
レシートをカメラで読み取ってみたいので、レシート読込をタップ。
iP_140421Zaim14
ピントがあったら、カメラのところをカシャッ!
iP_140421Zaim17
上手く読み取れました〜。下の記録するをタップ。
iP_140421Zaim15
記録されました。
iP_140421Zaim16
こんな感じで、カメラでカシャで家計簿を記録できるのは便利かもしれませんね。
でも・・・
アナおばは大さっぱな記録でいいんですよね。
例えば、食料品が幾ら、日用雑貨が幾ら・・・合計金額だけでいいんだけど・・・
できれば、それが現金で支払ったとか、クレジットとか・・・
そこでいいアプリを見つけました!!
つづく