♘♞iPad のプライバシー設定?!_406

4日はグループレッスンの日でした。
iPad Cafeでは、グループレッスンも希望があればやっているんですよ!
今回は甲寿園さんで行っているiPadのグループ講習会です。・・・
今回は、iPadを以前から使っていらっしゃる方と、iPadの前にiPhoneを使い始めた方がご参加でした。
iPadを以前から持っていらっしゃる方には、手書きノートアプリ、Note Anytime を紹介いたしました。
手書きノートアプリは色々ありますが、アナおばがいろいろババって、これが一番、説明も親切だし、
使いやすかったので、Note Anytimeの無料版をお勧めいたしました。
参加された皆さんがiPhoneでLINEをされていたので、
LINEを安心して使うアドバイスもさせていただきました。
iP_140406プライバシー01
LINEについて、気になったので注意点をまとめてみました。
iP_140406プライバシー02

iP_140406プライバシー03
皆さん、iPadのプライバシーの設定チェックされたことがありますか?
ホーム画面の設定iOS7_設定43をタップ。
プライバシーをタップ。
iP_140406プライバシー05
連絡先をタップ。
iP_140406プライバシー06
Google Earth の連絡先がオンになっていたので、オフにしました。
だって、必要ないと思いませんか?!
iP_140406プライバシー07
皆さんのiPadの設定プライバシーのところぜひチェックしてみてくださいね。

<おまけ>
携帯から、スマートフォンに換えないといけないのか、質問がでます。
iPad Cafeでは、ガラ携帯(普通の携帯)のままで、iPadを大いに活用して楽しんで下さい。無理に帰る必要はないと思います、とお勧めしています。
iPad Cafeにご参加の方には、既にスマートフォンを使っている方で、LINEについてご心配方は、希望の方にプリントをお渡しいたしますので、リクエストしてくださいね。