♘おニューのiPadにバッテリーの表示が??!_404

3月もあと少しになりましたね。
iPad Cafe、新しい仲間も増え、皆さん和気あいあいで本当に嬉しい事です。
新しくご参加される方や、常連さんがNew My iPadを持参で・・・iPad Cafeでは、皆さんのiPadを快適に使っていただくため、
皆さんのiPadの設定など、色んなアドバイスをさせていただいているんですね。
充電を長持ちさせる設定や、ストレージなどをチェックしてiPadを快適につかうための容量のスリム化、エトセトラ‼︎
常連さんが新しいiPadと今まで使っていたiPadと両方持ってこられた時のことです。
この2つのをiPadの表示画面をよ〜く比べてみてください。
iP_140325バッテリー01
iP_140325バッテリー03
上が新しいiPadですが・・・
何か気づいたことがありますか?!
iP_140325バッテリー02a
iP_140325バッテリー03b
なんとバッテリー残量が表示されていない方が新しいiPadなんです不思議ですね〜!!
では、新しいiPadにバッテリー残量の表示をさせてみましょう。
ホーム画面の設定iOS7_設定43をタップして、一般をタップします。
iP_140325バッテリー04
右側に出た一般の項目を下から上フリックすると、使用状況ってでてきますので、それをタップします。
iP_140325バッテリー05
バッテリー残量の所がオフになってますね。
iP_140325バッテリー06
タップしてオンにすると、ほら右上にちゃ〜んとバッテリー残量が出てきました!
iP_140325バッテリー07

iP_140325バッテリー02
ここのところはデフォルト(初期設定)では、オフになってるんでしょうかね⁇
皆さんのiPadはいかがでしょうか?!
次回からとっても楽しかった3月のiPad Cafe、7.1アップグレードの報告をしますねお楽しみに^_^/