Safariを覗いたら…_399

今日はiPad Cafe
メッセージアプリの使い方を皆さんでお勉強しました。
これはATSUKOさんのiPadでSafariをひらいているんですが・・・
あらら?!
iP_140219Safari01
ちょっとわかりにくいので、
iPad Cafe用のiPadで再現しますね。
SafariiOS7_Safari43をタップしますね。
ATSUKOさんのiPadを再現すると、
iP_140219Safari03
iPad CafeのiPadの状態は、
iP_140219Safari02
アップで見てみますよ。iPad CafeのiPadは、
iP_140219Safari03a
AtsukoさんのiPadでは、
iP_140219Safari02b
???これは何かしら?
Yahoo!、Google、1日1電、クックパッド、NHKニュース
見覚えあるような・・・
確かこれは、iPad CafeのiPadのSaafariにお気に入りに設定しているものでは?!!
タップしてみると、iPad CafeのiPadのお気に入りに入れているのと同じですよね!
iP_140219Safari08a
隣りの雲のマークの隣りの「+」マークをタップしたら、
iOS7になってから、ここでもお気に入りに選んでいるのを、
アプリをタップするように、簡単に見ることができるんですね。
iP_140219Safari05b
iP_140219Safari05a
じゃあ、iPad CafeのiPadは、SafariをタップしたときにATSUKOさんのように表示されなかったのはなぜ??!
しっかりババりましたよ!!
ホーム画面の設定iOS7_設定43をタップしますね。
Safariをタップします。
iP_140219Safari06
ATSUKOさんのiPadはこのお気に入りバーを表示というところがONに
iP_140219Safari07
みなさんのiPadでもちょっと確認してみてくださいな。
ここにお気に入りが表示されていると使いやすいと思われる方は、設定をタップして、お気に入りバーを表示ONにしてみましょう!