お勧めメモのアプリ_398

メモのアプリはいろいろありますが、
iPadのキーボードなかなか慣れないですよね。
siri、音声入力という手段もありますが・・・
wifi が繋がっていないとsiriや音声入力できないし、
もちろん、場所も選びますよね!
簡単に手書きでメモが取れる便利なアプリを見つけました。
Apple StoreiOS7_AppStore43をタップして、
右上虫めがねマークのところにメモと入力すると、
iP_140214メモ01

候補がたくさん出てきます。
今回、アナおばがお勧めするのはこのアプリです。
手書きメモfor iPad
無料をタップして、パスワードを入力してインストールしてくださいね。
iP_140214メモ02
インストールが完了したら、開くをタップしますよ。
ペンが選択されているのを確認して、人差し指で・・・
iP_140214メモ03
iP_140214メモ04
ここをタップすると、ペンの太さや色の設定、消しゴムの大きさの設定ができますね。ペンの色と太さを変えて、人差し指で書きますよ。
iP_140214メモ05
iP_140214メモ06
カメラをタップすると、
iP_140214メモ07
これはOKをタップします。
iP_140214メモ08
OKをタップすると、
写真iOS7_社員43のカメラロールに画像として保存されます。
ここをタップしたら、
iP_140214メモ10
保存完了? ファイルを保存しました??!
とりあえずOKをタップ。
iP_140214メモ11
どこに保存されたのかしら・・・
ここをタップしてください。
iP_140214メモ12
ここに保存されるんですね。
ここをタップして、
iP_140214メモ13
iP_140214メモ06
今度は青色を選んで、太さも太くして、
iP_140214メモ14
手書きで、
iP_140214メモ15
保存して、
iP_140214メモ16
こんな感じで、書き足したり、訂正したりできそうですよ。
使い道ありそう (*^_^*)ok!