☺今日もワイワイiPad Cafe_381

今日はiPad Cafeの土曜日コースでした。
最近はiPad Cafeの報告ばかり!なんていわないでください。
どうしても報告したくて・・・
今日の一番乗りは、茨木から来てくださっているお久しぶりのAさん、
iOS7にアップデートできているかしら?
続いてアナじいさん、
「今日は久しぶりに玲子さんに会えるわ、横にしてね!」とHさん登場。
最年長、御年92歳のTさん、
土曜日コースは、、こちらからテーマを出さず、平日は無理な方、今月の2つのiPad Cafeに参加出来なかった方や、参加された方が復習をかねて来てくださっています。
P_131130iPCa土曜02
P_131130iPCa土曜03
写真 3
アナじいさん決して、アナおばが難しい質問をして泣いているのでもなく、風邪をひいているのでもないですよ。
それは、お久しぶりのAさんが、
「消すのがなくなりましたね」
アナじいさん「???」
アナおばピ〜ンときましたよ!!
以前友達から、
「iOS7にアップデートしたら、これは大事だよって教えてもらっていた、
ブルブルを消すのがなくなったわ」って連絡があったんです。
みなさんピンときましたか??!
そうなんです。
マルチタスク!!
スタンバイ状態のアプリを終了させる方法がiOS7になって変わったんでしたよね。
ということは、えっ?!
もしかしてiOS7にアップデートして一度もしてない??
「いや〜、まだ消えない!まだ終わらない!!」
「う〜ん、まだでてくるわ〜」そのしぐさが可愛らしくて、皆さんで見守っているところなんですよ。
お隣のまり子さんグループはな〜んか真剣に!
今回も多いに盛り上がりました。
iPad Cafeはお土産アプリを用意しているんですが、
今日はアナじいさんが私たちに代わって、
メッセージで、X’masの壁紙をプレゼントくれました!
P_131130iPCa土曜04

<おまけ>
四角を消す? ぶるぶる?? マルチタスク???
スタンバイしているアプリの終了(@_@;)っていう方は、
OS7電池量節約③_372

コメント

  1. アナログじじい より:

    Aさん、昨日はメチャ楽しかったです。
    笑う門には福来たると言いますが、あれだけ笑うと出雲から地元に帰ったばかりの神様たちが全員西宮北口に急行したのではないでしょうか❗️
    時間の経過を忘れていました。
    iPad Cafeの皆さんありがとう

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      いつもコメントありがたとうございます。
      楽しかった〜!!
      これからも多いに盛り上げていきましょう。

      アナログおばば