大盛り上がりのちょっと上いくiPad_380

 

 

 

2103年11月20日 ちょっと上いくiPad
いや〜、盛り上がりました。
常連のアナじいさん、
お久しぶりのNさん、7名のご参加でした・・・
初参加のKさん、きっと賑やかさにおどろかれたことでしょう!
楽しんでくれたからしら?!
さてさて、今回のメニューは、iOS7の裏ワザ・小ワザです。
まずは、iOS7.0.4アップデートのお知らせがきていましたが、
みなさん、アップデートできてますか?!
My iPadの情報のチェックできますか? から始まり、
SafariでYahoo のニュースをみましょう!
iOS7になって、ちょっと便利になったというか、
いろ〜んなところに使い方によっては便利な小技があるんですよ♪(´ε` ) ♬
Face TimeメッセージのiOS7になって変わったところをチェック!
そうそう、カメラも・・・
皆さん気づきましたか?
そして一番盛り上がったのがカレンダー!!
みなさん、iOS7にアップデートしたら、祝祭日が消えて困ったという方いませんか?!
そうなんです。今まで表示されていた祝祭日が消えてしまったんですよね(-_-)ゞ
えっ?! 祝祭日って表示できるの ? と言っていらっしゃる方はいませんか??(-_-!!)ゞ
ということで、みなさんのカレンダーに祝祭日を表示してもらいました。
すると、「イギリスの祝日も表示した〜い!」とMさん、
「だったら、Fさんも息子さんがマレーシアにいらっしゃるじゃない!!」
外国の祝祭日・・・(@o@)?!
アナおば、しっかりババって解決しましたよ V(^▽^)V
ちょっと上いくiPadは、こ〜んな感じで、私たちも一緒に勉強しています。
カレンダーの祝祭日は・・・つづく

イギリスの・・・マレーシアの・・・
iPad Cafe131120b

(*^_^*)Congratulations!
iPad Cafe131120a

コメント

  1. アナログじじい より:

    カレンダー、日本の祝祭日復活できました。

    • anaoba52 より:

      アナじい 様
      早速にTryありがとうございました。
      次回は世界各国の祝日にも挑戦を(*^_^*)Let’s try!

      アナログおばば