♘♞iOS7、iPhoneにあってiPadにないアプリ①_378

iPhoneにあってiPadにないアプリを前々回ご紹介しました。
お天気、計算、録音、これは欲しいですよね!!?
やっぱり一番ほしいアプリはお天気かしら?!!・・・
これは10月のiPad Cafe、iOS7月間でみなさんと持ち上がったんですが、
iOS7になって賢くなったSiriでまず体験してもらいました。
Siriは、「iOS」のバージョン5から搭載された、
声で反応して、iOSの機能であるメール・リマインダー・音楽再生などをしてくれるものですが、
iOS7にすごくなっておりこうさんになった気がします。
iPad2では出来ないのがとても残念です。
Siriは、下のホームボタンを長押ししますね。
iP_iO7 Siri
音声はONになっていることを確認しておいてくださいよ!!
iP_iO7 Siri02
画面に向かって「今日の西宮の天気」と声にだして言うと、
「今日の日本の西宮市の天気です」と言ってくれて・・・
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=db9trJbi1QY[/youtube]
音声がうまく入りませんでした。
iPad2だったらSiriは無理なのに〜って言わないでくださいね。
iPad Cafeにご参加の方は、
もちろんiPad2お持ちの方もいらっしゃいます。
iPad2の方にも同じような体験をしてもらうために、
iPad CafeではGoogleのアプリで代用してもらっていますよ!
「松江市の天気」と声に出していうと、
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=NKa2hHgesm4&list=HL1384071714[/youtube]
もちろんiPad CafeではiPadをお持ちでない方も、ご参加大歓迎です。
こちらで用意していますよ!!
購入悩んでいる方、それから・・・
新しいiPad 、iPad Airも体験していただけます。
iPad Cafeのご参加お待ちしていま〜す!